意識低い系ブログ。

27歳独身フリーター男。底辺をさまよい 生きてます。その証です。

『人生の時間は有限。死ぬまでに自由に使える時間は~』ってドヤ顔で言うそこのあなた。その話うんざりだわ。

人生は意外と短くて

 

 

人生80年を寿命とすると29200日しかない。

 

 

 

 

そのうち毎日8時間くらい寝ているとすると 

 

 

 

 

 

人生のうちで自由に使える時間は19460日ほどしかない。

 

 

人生は有限だからこそ時間を無駄に使ってはいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことをドヤ顔で

 

 

書いてる記事けっこう見るけどさ

 

 

 

 

 

 

 

そんなことわかってるわぁぁぁ!!!

 

 

 

って話だから!!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも人間って時間を有限であることをわかっていてもそんな合理的に行動できる

 

 

生き物じゃないと思うし

 

 

 

 

なによりそういう記事を書いたり言ったりしている人に問いたい。

 

 

 

 

人に人生の時間を無駄にするなと

 

 

堂々と言えるほどあなたは無駄のない素晴らしい

 

 

 

人生を歩んでいるのかいってね!!

 

 

 

若いうちに目標だったり夢を見つけ

 

 

 

それからそれに向かって最短経路で努力していける人間がこの世にどれだけいる?

 

 

 

 

自分はそんなに多いとは思わない。

 

 

 

 

 

無益だとわかってても辞めれないこともあるし

 

 

やらなきゃいけないとわかっててもできないこともたくさんある。

 

 

 

 

 

それでいいってことではないけど。

 

 

 

 

それで仕方ないと思ってる。

 

 

 

 

 

それで後から後悔するのも。